フィギュアスケートロシアカップ ファイナルへの道

今日はどうしても土曜日のように思えて仕方が無いのですが、今頃はBSでフィギュアスケートロシアカップの女子のSPをやっているのだと思いますが自分は仕事から帰ってゆっくり録画を見たいと思います。


個人的にはペアに注目、応援している超美人アリオナ・サフチェンコちゃんとロビン・ゾルコーヴィペア(所属はドイツですがアリオナちゃんはウクライナ人)と張丹&張昊との直接対決が見もの!
最近テレ朝チャンネルスケートカナダでのサフチェンコちゃんのペアの演技を一通り見たのですが技とかわからないくせにただただその美貌にうっとり!やっぱりロシア東欧系金髪女性はついつい目が引かれる自分です。(って真面目にスケートを見んかいと反省)
そして同じスケートカナダで3位銅をとった唯一のペアでの日本人、川口悠子アレクサンドル・スミルノフペアの活躍も期待ですね。(スロー4回転サルコウにチャレンジとか)


男子シングルはランビエール君にバトル君にジョニー君と超豪華ではないですか!!!
LELE2458さんが応援するジョニー君を応援ですが、やっぱりランビエール君にもファイナルに進出してもらわないとね、複雑です(笑)


女子シングルは、う〜ん、期待のジョアニー・ロシェットちゃんもユリア・セベスチェン さんも去年と同じ曲を使っていてがっかりしたからな、ぜひ新曲で舞って欲しい!!!
後は中野友加里姉さんがどこまで素顔の笑顔で演技をしてくれるか?!友加里姉さんのEXの心からの笑顔の演技が大好きなので期待!
スケートカナダのEXでの友加里姉さんの演技も笑顔も最高でした。
あれを試合で見せてくれたら大ファンになるんだけど試合でナーバスになるほどの真面目さがファンの人は好きなのでしょうね。
ちろんキム・ヨナちゃんや村主章枝さんも注目ですしキーラ・コルピちゃんの演技も一度目を通しておかないとね。


一応2パターン順位予想(希望?!)
1.ヨナちゃん 176.78点未満
2.フミエさん 194.76点未満
3.ロシェットちゃん 163.71点未満
4.友加里姉さん 162.46点未満


1.ヨナちゃん 176.78点未満
2.ロシェットちゃん 163.71点未満
3.友加里姉さん 162.46点未満
4.フミエさん 194.76点未満


ps.amamimeさん、近いうちにジュベール君のカナダでのEXの映像をUPするので待ってて下さいネ!